夫婦でハンバーガー屋開店までの道

嫁27歳、旦那33歳。結婚1年目の夏の終わり、2人はハンバーガー屋開店の夢を本気で描きました。一度の人生だから突き進め!

ハンバーガー屋での初めての5連勤を終えて

最近曜日感覚が前より曖昧になってきています。

会社員だった時の土日祝が休みという規則正しさがなくなり

毎日が一杯一杯だからなのか、すり抜けていくようなスピード感。

 

あっという間の5日間でしたが

この5日でやっと、少しずつホールの動き方が掴めるようになってきました。

オペレーションを理解して、自分が何をやればいいのかがわかってきたことで

動きに迷いは減ってきました。

 

ですが、あまり忙しくない時は大丈夫なのですが

ドタバタ忙しくなると、まだ優先順位選びは難ありで、

少し手をつけてそのままにしてしまったり、

やると返事をしていても他のことを優先してしまったり

いつも出来ることが抜けてしまったり、ということがありました。

 

忙しい時こそ、丁寧に接客する。

忙しい時こそ、ミスのないように気をつける。

忙しい時こそ、目の前のことからしっかり片づける。

忙しい時こそ、コミュニケーションしっかりとるように。

肝に銘じてやらなければ!

 

合わせてたくさん新しいことも教えていただいたので

今週は教えてもらったことの実践の場をしっかり作っていきたいです。

そして、頭で理解していることと、実際の動きを合わせられるように頑張ります。

 

今日からディナー4連勤。

1日勤務が空くだけで、少し不安になる私、、

それを和らげるには自分でちゃんと振り返りをして、疑問点をなくすこと。

気持ちの持っていき方もすべて自分次第。よしがんばろう!