夫婦でハンバーガー屋開店までの道

嫁27歳、旦那33歳。結婚1年目の夏の終わり、2人はハンバーガー屋開店の夢を本気で描きました。一度の人生だから突き進め!

独立に向けての大きな選択

朝からずっと降り続けた雨。

私の心にも大きな影がかかっていました。

 

今日で旦那さんはいっしょに働いていたハンバーガー屋さんをやめました。

辞めること自体が決まったのも、ほんの3日ほど前のことでした。

 

いっしょに考えて初めて行動を起こした、飲食店での独立のための修行。

まだ旦那さんが勤めてからは1ヶ月しかたっていないですが

結果として、お店を離れて、

独立資金を貯めるためにお金を稼ぐ道に進むことに彼は決めました。

(私は残ってハンバーガー屋さんで接客を学びます。)

 

いっしょに働きたくて

いっしょに通勤したくて

いっしょにお店をしたくて

飲食店での独立を夢見ました。

商材として、2人がすきなハンバーガーを選びました。

 

そのための修行の場で、2人がそれぞれの道を歩むことになったこと。

それが話し合いをした上で決まったことでも

どうしても、今日は感情が溢れて止まりませんでした。

 

とはいえ、独立は2人の目標です。

それは決して諦めることはありません。

 

ただ、私も私で自分がどうしたいのか。

ずっと旦那さんのことが心の真ん中にあることが多かったから

自分にスポットを当てる時が

彼から少し自立する時がきたのかもしれないなと思っています。

 

今修行をしているマンチズバーガーさんはとても人気店で

お客様のためにと提供時間のスピーディーさも意識しているし

ご案内もお見送りもすごくしっかりされているなって感じます。

その場で働くことは、私が今後できる接客の幅を広げてくれるものだなって確信しています。

だから、今は自分の意志でマンチさんで頑張りたいなって思っています。

 

その先に私はなにをしたいのか。

私ももっと自分を見つめていこうと思います。

感情も仕事も慌ただしい毎日ですが

最近生きてるなって、そう強く思う濃い毎日です。