夫婦でハンバーガー屋開店までの道

嫁27歳、旦那33歳。結婚1年目の夏の終わり、2人はハンバーガー屋開店の夢を本気で描きました。一度の人生だから突き進め!

たくさんのお客様に出会えるハンバーガー屋でのWEEK DAY

最近はブログをいい頻度であげられていますが

ハンバーガー屋での勤務のことをあまり書いていなかったので

久しぶりに書こうかと思います。

 

さて、今私が勤めているのは

MUNCH'S BURGER STANDです。

虎ノ門の近く!新橋からも真っすぐでアクセスのいいところにあります。

店内はこんな感じ。HPから拝借しました。

 

席数はカウンターが14席

テーブルが2名席×3つしかないので

すぐ満員になってしまいますし

 

スタッフも3人しかいないため、みんなドタバタしていることも多いですが

笑顔で日々お店にたっています。

 

先週から特にたくさんのお客様にご来店いただいています。

それがなぜかというと、

トランプ大統領の来日の時にハンバーガーを提供させていただいたからです!!

s_ice_screenshot_20171107-074136.jpeg

 

たくさんメディアにもとりあげていただきました。

1つWEBの記事を載せておきます。

トランプ大統領が食べたハンバーガーが大人気に!「マンチズバーガー シャック」に行列!|情報速報ドットコム

ちなみに、シャックが本店で、2号店が上に紹介しているSTANDです。

 

STANDで勤めだして、3週間ぐらいになります。

はじめの1週間で引き継ぎをしていただいて、ホールを1人でするようになった時に

トランプさんの来日の報道が出て、お客さんの多さに何度もパニックになりました。

 

今も毎日オープン時は緊張しています。

ですが、本日は終わりに店長からオペレーションよかったねという内容のことを言っていただき

一つまた前に歩を進めることができたような、そんな気持ちです。

 

マンチさんで働いていていいなと思うところは

よくなかったところをすぐに指摘していただいて

よかったことは、よかったよってそう言ってくださることかもしれないです。

 

・テイクアウトのお待ちのお客様を優先

・並びの列は正しく整列する

・席まで誘導して、テーブルがきれいかちゃんと確認

・1つの窓口で対応して、違うところにいらっしゃる方にはすぐお声がけ

・お見送りは出口までいって行う

 

ご指摘いただいたことを意識して、1つずつ丁寧に行えば

出来るって〇をつけられることが増えていきます。

 

たくさんのお客様に出会える毎日はとても充実しています。

自然に笑顔でいられるのは幸せなことです。

 

今日よりもまた1ついいサービスができるように

出来なかったことを整理して

出来ることを丁寧にしっかりやっていきます(*^^*)

 

それでは、みなさまお疲れさまでした。