夫婦でハンバーガー屋開店までの道

嫁27歳、旦那33歳。結婚1年目の夏の終わり、2人はハンバーガー屋開店の夢を本気で描きました。一度の人生だから突き進め!

ランチだけの勤務になりました

数日前までは雨予報だった今日ですが、

青空が広がっていて気持ちいい。

まだ外には出ていないけれど

もう少ししたらカフェに行きたいなーっと思っています。

 

ここ最近はおやすみの日にしか

本を読めてなかったのが

ここ2日は1日1冊ペースで読んじゃってます。

すごくライトな本だけど。

 

ちなみに、読んだ本は下記で

桐島、部活やめるってよ』 作:水野敬也

雨の日も、晴れ男』 作:朝井リョウ

 

桐島、部活やめるってよ』は17歳のリアルを描いた青春小説。

高校生の時に読んでたら、もうちょい刺さったかなとそう思った私は

年をとってしまったみたいです。

 

だけど、そうそうこんな風に考えてたなって共感できる部分もあって

若いなって、めっちゃ思うわけ、やっぱり年をとってしまいましたね。笑

 

『雨の日も、晴れ男』は、私が同作者の夢を叶えるゾウシリーズがすきで思わず購入。

さくさく読めて、気づきがもらえて、いつでも気持ちよく読めるなっていう本。

 

よくないことが起きたとしても、それをどう捉えるかで心持ちは変わる。

すべては自分次第なんだなって、それが伝えたい本質かなと思いました。

 

と、本のことはこれぐらいにしておいて

記事のタイトルのことですが

これからは MUNCH'S BURGER STAND(虎ノ門店)でランチ営業のみの

勤務になります。

 

ディナーの営業も芝本店ではやっておりますので

よろしければ、ぜひとも。

それぞれのアクセスはこちら

 

ずっとアクセル全開でやってきて

気づいたらすごく苦しくなってきていて

弾けるくらいなら、ゆるめようって、そう思いました。

 

わがままをご理解くださったオーナーに心から感謝しつつ

ランチだけになったからこそ、その限られた時間で

しっかりパフォーマンスを発揮していきたいなって、思います。

 

あとこれまで考えようって思ってきたけど

それより行動を起こした方がいいのかなって思っていて

心が赴くままに進んでいきたいなって考えています。

 

やっぱり独立という夢は捨てられない。