夫婦でハンバーガー屋開店までの道

嫁27歳、旦那33歳。結婚1年目の夏の終わり、2人はハンバーガー屋開店の夢を本気で描きました。一度の人生だから突き進め!

カフェ①『低価格でおいしいコーヒーを提供』|R.O.STAR 高田馬場店

この日曜日に高田馬場のカフェ巡りに行きました。

鞄には小説を忍ばせて、

ワクワクして向かうは初めて降りる高田馬場駅

 

東京にきて10ヶ月ぐらいたつものの

私の生活区域は狭いままで、

高田馬場ってなにがあるのか、イメージもないままでしたが、

 

鉄腕アトム』の主人公であるアトムの生まれたところとされているようで

発車ベルはアトムの音楽だし、

改札を出てもアトムが!!!!!

f:id:katantan:20171114184156j:plain

 

高田馬場は大学、専門学校、予備校がたくさん集まっているようで

確かに学生街という感じで、飲食店は低価格なところが多いようです。

 

発展しすぎているわけでもなく、さびれてもおらず

でも、必要なものは揃う感じだし

私が思うにちょうどいいー!!!って場所でした。

カフェもたくさんあるー!!!

1日じゃたりないぜー! 

 

そして、ここでご紹介するカフェも

まさしく『学生のためのカフェ』といえるところでした。

 

 

f:id:katantan:20171114184724j:plain

 こちらは地下一階にお店があるので階段を下っていきます。

すると、店内は

f:id:katantan:20171114205904j:plain

うわー!!!

広い店内を埋め尽くす、人!人!人!!!!!

すごく学生さんが多いです。

 

それもそのはず。

こちらコーヒーがなんと100円!!!

脇にあるカウンターは電源もあるし

Wi-Fiも使用可能なのです。(レシートにパスワード記載)

 

安さの秘密は、

・カップなどはセルフサービス

・ガムシロップやミルクポーションは有料

 

つまり、人件費を無駄なサービスを減らして必要なもののみを提供されてるんですね!

めっちゃいいやんか!!!

思わず運営している会社のHPまで飛んじゃいましたよ!!!

大元はこちらの会社⇒株式会社 nonpi [ノンピ]

 

後、個人的にいいなと思ったのが

圧倒的に、1人で来られているお客様が多いということ。

私の利用目的として、1人でゆっくりするために行っていることが多いので

こちらだと、いわゆるサードスペースとして使いやすそう。

2名以上で来られているのは2割ないぐらいな気がしました。

 

たまに来る場所なら、もう少しゆったりできるところがいいですが

普段づかいで、少し勉強する、少し読書するという時には

ほんとうに最高な場所だと思いました。

 

最後にカフェ情報を残しておきますね。

======================================================

店名:R.O.STAR(ロースター) 高田馬場

メニュー:カフェ、サンドウィッチ

アクセス:JR高田馬場駅から徒歩3分

営業時間:7:00〜20:00

定休日:記載なし

座席:116席

Wi-Fi:使用可能(レシートにパスワード記載)

支払い方法:現金、電子マネー(交通系ICカードEdy)

======================================================

高田馬場ではもう1店舗行ったので、また次にUPしますね。

それではまた。