夫婦でハンバーガー屋開店までの道

嫁27歳、旦那33歳。結婚1年目の夏の終わり、2人はハンバーガー屋開店の夢を本気で描きました。一度の人生だから突き進め!

カフェ②『オフィスにもゼミ室にもなるかのような最高の作業スペースカフェ』|10°cafe(高田馬場)

さて、忘れない間に高田馬場のカフェ情報を書いておかなきゃと

ランチの営業後にブログを書いています。ビールをおともに。笑

 

元々、この表題の10°cafeをネットで見つけて高田馬場に行ったんです。

ネットで見てはいましたが、想像以上にいいところでした。

 

こちらは3階まであるようで

私は1階(横並びの1名様席)に通されました。

2階は2名様以上席で3階はレンタルスペース(貸会議室)のようです。

とここでお席の雰囲気がわかる写メがあればいいのですが、、

 

すみません、撮れてません。

というのも、1名様席が10個ないぐらいか並んでいたんですが

全部他は埋まっていて、みんなパソコンを開けてて作業中という感じで

なんかいい緊張感みたいなんが出てまして、とても撮れなかったんです><

 

ただ、文章だとなかなか雰囲気も伝わらないし、

これからはちゃんと必要箇所を写メに残すのは意識します。

10°cafeのHPにはわかりやすくお席のことも写メつきで載ってます。

 

席には1つずつ下にコンセントがあり、優秀なWifiあり!

これはすごくいいですよね。パソコン作業にもピッタリなのでしょう。

 

周りがパソコンをされているのを見ると

私もがんばらなきゃって、心持ちがあがっちゃいました。

 

で、そんな私が何をやっていたかというと、

f:id:katantan:20171115195740j:plain

読書かいって感じですが

角田光代さんの描く、30代の男女のいろいろな心情と絡み合う恋愛模様

なんだろう、すごくおもしろいんです。

もう、なかなか学園ものは興味がなくなってきちゃって、

あっというドラマじゃなく、地に足がついたような自然体なものがすき。

リアリティがあって、すらすら読めちゃう本でした。

 

ドリンクはミルクティーを注文しましたが

量は多いし、グラスのいれものはおしゃれだし

上には泡がふわふわ!

口当たりもよくほっと温まりました。

 

下記がカフェ情報です。

======================================================

店名:10°cafe

メニュー:ドリンク、メイン系フード、サード系フード、デザートも充実

アクセス:JR高田馬場駅から徒歩3分

営業時間:CAFE  11:00〜23:30
     SPACE  10:00〜23:00

定休日: 第3日曜日

座席:1階は横並び席、2階はカウンター席とテーブル席あり。

Wi-Fi:メニュー表に記載あり。2階はテーブルにパスが書いているとの情報あり。

支払い方法:現金以外不明(また確認して書きますね。)

======================================================

この前ドトールで本を読んでた時に、なんだろう早く出たいなって思ったんですよね。

でも10°cafeは旦那さんから電話があって出ましたが

ほんとうはもう少し、、と思いながら、ちょっと惜しい気持ちで出ました。笑

 

それも出て数分歩いたところに

BOOK・OFFを発見。ほんとうにここ最高。

すごく高田馬場に住みたくなりましたが、旦那のいるところに帰りましたとさ。